kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛇紋岩<1>

<<   作成日時 : 2009/08/19 05:44   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

<ジョウシュウアズマギク>上州東菊

画像

画像

<ハクサンコザクラ>白山小桜
画像

<コシジオウレン>越路黄蓮
別名<ミツバノバイカオウレン>とも<コシジミツバオウレン>とも言う。
画像画像


<ショウジョウバカマ>猩々袴
画像

<ヨツバシオガマ>四葉塩竃
画像画像


<コイワカガミ>小岩鏡
画像

画像画像


蛇紋岩を踏んだのは始めてなのだろか?
天気の悪い日が続いていたのか、
足元がおぼつかない。
行き来する人達もみんなどろんこ!
乾いている岩もこんなに滑るとは思わなかった。

ファイルNo127

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います。
正しく野草、とても美しいお顔のオンパレード、とても目の保養になります。
特に「ハクサンコザクラ」の色、なんて素晴らしいのでしょう。
蒼でもなく紫でもなく、こんな色見てたら吸い込まれそうです。
「コイワカガミ」も、とても可愛かったですよ。
有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/08/20 03:36
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。何時も沢山の気持ち玉を頂き感謝しております。この時季はあまり山野草に逢えない思っておりましたが、意外と有りました。<ハクサンコザクラ>にも逢えて良かったです。何とも自然の色は良い色をしていますね。もう少し蛇紋岩を踏んで行くと、私には区別が付くかどうか分かりませんが<ユキワリソウ>も見られたのですけど、相変わらずの根性無しと、北海道の雪渓でしたかか尻餅をついた後遺症で、この時は左足を高く上げるとお尻にズキンと痛みが走り、蛇紋岩に苦戦し上まで登ることが出来ませんでした。<コイワカガミ>も咲いていてくれ、株によっては初々しさまでありましたよ。
kako狸
2009/08/20 08:53
こんにちは♪
私もこの花々を見たいです。
最後の2枚の写真 コイワカガミの花が可愛いいですね〜 ショウジョウバカマも綺麗です。この花は大株より小株のほうが可愛くて良いですね。
かなた
2009/08/20 15:58
<かなたさんへ>
おはようございます。気持ち玉まで頂き有り難うございます。
蛇紋岩は本当に歩きにくく途中で断念せざるをえませんでしたが、それでもこれだけの山野草に逢えましたから、わたし的には良しです。かなたさんも山野草をこよなく愛しておいでですもの見て見たいと思うお気持ち良く分かります。
<コイワカガミ>も咲いていてくれましたし、私はGWに八ヶ岳でよく見る<ショウジョウバカマ>が今頃咲いているとは驚きでした。他では茎を伸ばしてもう種が出来ているでしょうからね。でも初々しい花をもう一度見られて嬉しかったです。
kako狸
2009/08/21 09:04
ジョウシュウアズマギクはこの辺で見てるものですか?
珍しい花々が次から次にアップされて
ただただ驚きです。
ハッピー
2009/08/26 08:11
<ハッピーさんへ>
おはようございます。彼方此方に沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。<ジョウシュウアズマギク>はそれこそ上州と付くだけあって、蛇紋岩地の上州地方、群馬県辺りのほんの狭い地域にしか咲きません。
kako狸
2009/08/27 07:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蛇紋岩<1> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる