kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 白金野鳥の森

<<   作成日時 : 2009/08/17 07:44   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

<ミヤマタニタデ>深山谷蓼

画像

画像

<ゴゼンタチバナ>御前橘
画像

<ノコギリソウ>鋸草
画像

<オニノヤガラ>鬼の矢柄
画像

<マイヅルソウノミ>舞鶴草の実
画像

<イタチハギ>鼬萩
画像画像


楽しかった北海道の旅も、あと半日!
それでも、真っ直ぐに飛行場に行こうとしない。
半日あるのだから、白金野鳥の森に行こうと言う。
美瑛岳の北麓まで車を走らせ、散策を楽しんだ。
野鳥の森のわりには鳥の姿が少なかった。
【ヤマシギ】が草叢から何度も飛び出す行動を繰り返し、
威嚇しているようだった。
仲間のバーダーが、雛の注意を自分に向ける保護飛行との事で、
そこを速やかに立ち去ろうと、先を急いだ。

そうこうしている間に離陸の時間も迫り、名残り惜しかったが、
北の大地への再訪を願って、機上の人となった。

長い間、北海道の旅にお付き合い頂き、有り難う御座いました。

ファイルNo67

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ここ数日、楽しく拝見させて頂いた「北海道シリーズ」も遂に完結編ですね。
素晴らしく広い大地に咲く可憐な野草たち、私の目には珍しい種ばかりで、とても好かったですよ。
今回も、「ゴゼンタチバナ」の群生が驚きで、こんなの観たこと有りませんね。
行った気持になって、楽しませて戴きました。
saganosanyaso
2009/08/17 10:36
この時期、やはり北の国の景色はいいですね〜♪
同じ花を見ても、とてもみずみずしくってとっても綺麗に見えます。植物園で咲く花とは大違いですね。
しっかり楽しまれて真夏もなんとか乗り切れそうですね。私もここで群生する花を見させてもらえて、嬉しいです。
おばブー
2009/08/17 17:16
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。北海道シリーズのアップに20日以上掛かりました。長らくお付き合い頂いた上にコメントや過分な気持ち玉まで頂戴し有り難く思っております。そのお蔭で、励みになり、どうにか写真の整理も付き、長かった北海道シリーズも完結しました。
北海道は広いだけでなく植物も多種多彩に咲き誇っておりますので、お蔵入りにするのも忍びなく、沢山貼り付ける事になってしまいました。好感を持って見て下さるsaganosanyasoさんの優しさを幸せに感じております。
<ゴゼンタチバナ>も見事なカーペッット状態で吃驚でした。楽しんで頂き私も嬉しいです。感謝しております。
kako狸
2009/08/18 05:15
<おばブーさんへ>
おはようございます。北海道はこの7月初めの頃が一番好きです。それも山歩きに詳しいお仲間が居ての事ですけどね。自分だけではとても行かれませんし、ツアーで行った事は数える位しかありません。やはり同じ植物でも植物園で見るのとは活き活きさと色が違って見えます。帰京してからひと月半になりますが、また行きたくなっているのですよ。でも今年はもう無理でしょうかね。一緒にお楽しみ頂き光栄です。有り難う御座いました。気持ち玉まで頂き感謝です。
kako狸
2009/08/18 05:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白金野鳥の森 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる