kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 高原温泉沼廻り

<<   作成日時 : 2009/08/15 05:06   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

<コミヤマカタバミ>小深山酢漿草

画像

<ミズバショウ>水芭蕉
画像

画像

<エゾイチゲ>蝦夷一華
画像

<オオバミゾホオズキ>大葉溝酢漿
画像

<スノキ>酢の木
画像

<エゾノリュウキンカ>蝦夷立金花
画像

<サンカヨウ>山荷葉
画像

<ミヤマアカバナ>深山赤花
画像

<ヤマオダマキ>山苧環
画像

<クルマバツクバネソウ>車葉衝羽根草
画像

<アカエゾマツ>赤蝦夷松
画像画像


【土俵沼】
画像

【滝見沼】
画像

【緑沼】
画像

大雪山系の縦走の翌日はレンタカーを取りに行きながら、
高原温泉の沼廻りに決まった。
羆情報センターの入口の水辺で靴を洗って沼廻りの開始である。
途中【カワガラス】が目の前に現れ、川虫を夢中で取っていた。

ファイルNo57

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな美しい景色を見ながら、多くの可愛い野草たちとのご対面は、とっても羨ましい限りです。
何と言っても大自然を借景の高山植物たち、自ずから美しさ可愛さも倍増ですね!!
気持のよい癒しを与えてくれる写真ばかりです。
有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/08/15 05:19
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。まあ!早速にお越し頂き、有り難うございます。
引き返すつもりの仲間も縦走してしまった為に2台のレンタカーが置き去りになってしまいましたから、男性陣がタクシーで先に行って、一台のレンタカーを運転し私達を迎えに来てくれました。そして一日が始まりました。
ここはきつい登りもありませんので、楽珍歩きが出来ました。それでも雪渓は残っていましたけどね。のんびりゆったり歩きながら山野草を見られるのはいいですね。縦走ではそんな余裕はありませんから。景色もゆとりを持って眺められるのが最高です。でも羆の生息地だと言うのが気になりました。もちろん羆が出れば入ることも禁止になるそうですけど。
kako狸
2009/08/15 06:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高原温泉沼廻り kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる