kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS カムイミンタラ<7>

<<   作成日時 : 2009/08/12 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

<コメバツガザクラ>米葉栂桜

画像

<キバナシャクナゲ>黄花石楠花
画像

<エゾノハクサンイチゲ>蝦夷の白山一華
画像

<エゾコザクラ>蝦夷小桜
画像

画像

画像

画像

高原温泉から緑岳までは6人とも今回が初めてだったが、
リーダーだけは銀泉岳から縦走をしているので、
この先のルートは知っていた。
それにしても今年は雪が多いと言う。
またまた雪渓渡りか!?
雪渓の手前の花畑の<エゾコザクラ>が頑張ってね!と励ましてくれた。

ファイルNo47

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エゾノハクサンイチゲの真っ白い花の綺麗なこと。
エゾコザクラが群生しているのですね。
素晴らしい眺めでしょうね〜 
かなた
2009/08/12 16:41
<かなたさんへ>
こんにちは。<エゾノハクサンイチゲ>も沢山咲いて迎えてくれ、気持ちが和みました。第一花畑も第二花畑も雪に埋まっていましたので<エゾコサクラ>は見られないのかと諦めておりましたら、雪渓をトラバースする手前に群落が見られ、仲間達は最後の写真の左側の雪道をグングンと歩いて行ってしまいましたが、どうしても写真を写したくて、写しているうちにまた置いていかれてしまいました。雪が消えた直後に咲くのですね。ゆっくり写真を写しながら歩けると、どんなにか素晴らしいでしょうね。何時も気持ち玉を有り難うございます。
kako狸
2009/08/12 17:35
こんばんは。
素晴らしいところです。
野草が、もう一歩先を促してくれて、元気百倍だったのでしょうね。
とてもハードな行程を踏破され、途中で元気付けてくれる花たちは、天使に見えたでしょうね。
野草たちのお顔、メッチャ嬉しそうでした。
saganosanyaso
2009/08/13 20:42
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。天候にさえ恵まれれば素晴らしいところです。私には大変な縦走ではありましたが、沢山の見た事の無い、高山植物に出逢えて嬉しかったです。高山植物に逢えたので元気も貰えて、歩も進みました。もっと丁寧にじっくりと向かい合いたかったです。気持ち玉まで頂き有り難うございます。
kako狸
2009/08/14 08:59
高山植物が素敵です。
こんなところに行ってみたいですが.
もう私には無理です。
こちらで楽しませていただきます。
蝦夷コザクラ可愛いですね。
ハッピー
2009/08/18 10:42
<ハッピーさんへ>
こんにちは。彼方此方に沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。今年は雪が多く残り雪国生れのわりには、雪道歩きに慣れていなくて、大変な縦走でした。ハッピーさんにも楽しんで頂けて嬉です。<エゾコザクラ>も可愛らしいでしょう。例年なら雪田の傍に群生するのですが、今年は雪が多く残っていて花数が少なくて残念でした。
kako狸
2009/08/18 15:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カムイミンタラ<7> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる