kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 高山の花達<3>樹木編

<<   作成日時 : 2009/07/31 06:10   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

<ツルコケモモ>蔓苔桃

画像

画像

<イソツツジ>磯躑躅
画像

画像

<マルバシモツケ>丸葉下野
画像

画像

ファイルNo155

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
これも全て初見の野草です。
「マルバシモツケ」は観た事あるかなぁ〜。
思い出せないで〜す。
もう、頭の中はオーバーフローしてますよ!!
覚えられないから、観たいとき、又観にくることにします。
有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/07/31 11:47
こんばんは♪
最初のツルコケモモの花を見て、今日私が見た花に似ていると思ったのです。万両の花です。
マルバシモツケは葉が丸く花も大きいですね。
かなた
2009/07/31 23:04
<sagabosabyasoさんへ>
おはようございます。気持ち玉まで何時も頂き有り難うございます。
低地では見られない木本ですものね。<ツルコケモモ>も高層湿原では見られますけど、そこまでは登って行かないといけませんものね。
<マルバシモツケ>も似た花が有りそうですよね。葉を見なけりゃ、やはり<シモツケ>そのものですものね。
是非是非機会がおありになりましたら、御自身の目で御覧になって見て下さい。きっと育てられることもお上手なsaganosanyasoさんですもの虜になられますよ。
kako狸
2009/08/01 07:47
<かなたさんへ>
おはようございます。そう言えば<マンリョウ>の花と<ツルコケモモ>の花はうつむきかげんに咲きカールしていて良く似ていますね。今年、庭の<マンリョウ>は例年に無く沢山の花が咲いていますが、未だモデルになってもらっていません。最近は繁茂した<ミズヒキ>に隠れてしまっています。我が家の草や木は可哀想です。
<マルバシモツケ>の一塊の花は直径2〜3a位でしょうかしらね。結構大きな株にもなり沢山の丸い塊の花が目立ちます。気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
kako狸
2009/08/01 08:10
エエッ、マルバシモツケがあるのですか!!
どこで見られるのですか?
ハッピー
2009/08/01 19:33
<ハッピーさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を沢山頂き有り難うございます。
<マルバシモツケ>を私が良く目にするのは北海道の大雪山系ですが、北海道、東北地方、日光白根山でも見られると書いてありますね。可愛らしい花ですし群生していると見事ですよ。
kako狸
2009/08/02 06:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高山の花達<3>樹木編 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる