kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 高山の花達<2>

<<   作成日時 : 2009/07/30 07:29   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

<ハクサンチドリ>白山千鳥

別名<シラネチドリ>とも言う。
画像

<エゾルリソウ>蝦夷瑠璃草
画像

<ヒメサユリ>姫小百合
別名<オトメユリ>とも言う。
画像

<ウサギギク>兎菊
別名<キングルマ>とも言う。
画像

<チョウカイフスマ>鳥海衾
画像

<ミヤマオダマキ>深山苧環
別名<ヒメオダマキ>とも言う。
画像

<ミヤマキンバイ>深山金梅
別名<オクミヤマキンバイ>とも言う。
画像

<ウスユキソウ>薄雪草
上の1枚と下の2枚は種類が違うようですが、
同定は出来ませんでした。

画像

画像

画像

<ハクサンタイゲキ>白山大戟
別名<ミヤマノウルシ>とも<オゼヌマタイゲキ>とも言う。
画像

画像

<クロユリ>黒百合
別名<エゾクロユリ>とも<ミヤマクロユリ>とも言う。
画像

画像

<バンダイクワガタ>磐梯鍬形?
画像

画像

ファイルNo155

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ちょっとご無沙汰しているうちに沢山の高山植物が載っています。珍しい花々です。このような綺麗な花は行かないと見られませんがここで見られて満足です。
実際に見れば夢中に撮りたくなる花です。
エゾルリソウの花の咲き方が変わっていますね。
かなた
2009/07/30 10:24
いつも気持ち玉の応援ありがとうございます。
何時も見には来ているのですが、何も反応しなくてすみません。
どうぞ、これからも見に来て下さいね。
tonami
2009/07/30 17:58
<かなたさんへ>
こんにちは。はい、少し高度を上げて、高山植物に逢いに行って来ました。実際に見ても、歩くのにいっぱい、いっぱいで中々何時もの様にはしゃがんでじっくり写している訳には行かないので、中腰でパチパチ写して歩きます。ゆっくり写真を写せる時間が有ると良いのですけどね。
<エゾルリソウ>ってムラサキ科のお花なのですよ。かなたさんとは何時もムラサキ科のお花の話になりますね。花は垂れ下がり、形も変わっていますね。気持ち玉有り難うございます。
kako狸
2009/07/30 17:59
<tonamiさんへ>
こんにちは。こちらこそまだ行ったことの無い山の山野草を楽しみに見に伺いながら、何のコメントも残さずに失礼致しております。また見せて頂きに伺いますので今後とも宜しくお願い致します。気持ち玉まで頂戴し有り難うございます。
kako狸
2009/07/30 18:08
こんにちは。
これぞ、高山植物のオンパレードですね。
殆どの種類が初見です。
このような高山の野草を直に観られ、辺りとの調和もマッチしてさぞ素晴らしかったでしょうね。
最後のほう、「バンダイクワガタ」がとても可愛くて、一番気に入りました。
何時も、目新しい野草を有難う御座います。
saganosanyaso
2009/07/31 11:42
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。ほとんどの種類見たこと有りませんか?私も年1回再会できたら感激の植物です。そうそう簡単には見られないので価値があるのでしょうね。
?マーク付きですが私も<バンダイクワガタ>は可愛らしいと思いました。此方こそ何時も見にお立ち寄り頂き感謝です。何時も気持ち玉を沢山有り難うございます。
kako狸
2009/08/01 07:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高山の花達<2> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる