kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 武蔵野にて

<<   作成日時 : 2009/07/09 08:38   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

<カラスビシャク>烏柄杓

画像

<イモカタバミ>芋傍食
南アメリカ原産の多年草。
別名<フシネハナカタバミ>とも言う。

画像

<ユキノシタ>雪の下
画像

<キリンソウ>麒麟草
画像

<クワガタソウ>鍬形草
画像

<オオバオオヤマレンゲ>大葉大山蓮華
画像画像


<シモツケ>下野
別名<キシモツケ>とも言う。
画像

<ホオノキ>朴の木
別名<ホオガシワ>とも言う。
画像画像


<ムラサキセンダイハギ>紫先代萩
画像

<ハグマノキ>白熊の木
別名<スモークツリー>とも<カスミノキ>とも言う。
画像

<センダン>栴檀
画像画像


<ハマナス>浜茄子
別名<ハマナシ>とも言う。
画像

<サラサウツギ>更紗空木
画像

画像画像


ファイルNo235

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ムラサキセンダイハギを初めて見ます。
イモカタバミは少なくなったのでしょうか。お友達が庭のこの花を見て珍しいと言いました。今はいろいろな色のカタバミの種類がおりますね。栴檀の花を写したいと思いつつ終わってしまいました。高い場所に咲いてはいたのですが。サラサウツギを実際に見てみたい花です。
かなた
2009/07/09 14:14
<かなたさんへ>
おはようございます。<センダイハギ>は<ミヤコグサ>を大きくしたような黄色の花ですが、紫と冠するだけあって花色も変わって表情も違って見えますね。
<イモカタバミ>もある所にはあるのでしょうが、私も以前よりは少なくなっているように感じます。家の庭には似た<ムラサキカタバミ>と黄色い花の<カタバミ>が顔を出します。<カタバミ>の種類も多いですね。先日久し振りに<コミヤマカタバミ>に逢って来ましたよ。ピンクの筋が可愛らしかったです。その内にアップしますからまた見にいらして下さいね。
是非来年は<センダン>の花の写真も写して見て下さいね。
<サラサウツギ>はお庭に植えていらっしゃる方も多く、お断りもせずに垣根越しにパチリが多いのですよ。植物交換会に登場しないかしらね。可愛らしい花ですね。
kako狸
2009/07/10 09:17
カラスビシャクって変わった花ですね。
サラサウツギは見たいです。
後はなんとか名前と実物が一致します。
この辺りはセンダンはもう可愛い実が
下がっていました。
花の写真を消してしまったので残念。
又来年ですね。
そんなに遠くでもないのに、屡時期を
逃します。
ハッピー
2009/07/11 11:05
<ハッピーさんへ>
こんにちは。<カラスビシャク>ヘンテコな形ですね。確かに柄杓の様で水は汲めそうですけどね。
<サラサウツギ>は可愛らしいでしょう。
<センダン>はもうグリーンの実になっている事でしょう。花の写真を消してしまわれたのですか?それはそれは残念でしたね。来年はそんな事が無いように祈ります。何時も気持ち玉を有り難うございます。
kako狸
2009/07/11 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
武蔵野にて kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる