kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷川岳<1>

<<   作成日時 : 2009/07/21 07:50   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

<イワカガミ>岩鏡

画像画像


<タニギキョウ>谷桔梗
画像

画像

<ツクバネソウ>衝羽根草
画像

<ツバメオモト>燕万年青
今年は何処に行っても<ツバメオモト>に見放されている。
蕾だったりもう実になっていたりで花が見られない。

画像

<ヒロハユキザサ>広葉雪笹
画像

<マイヅルソウ>舞鶴草
画像画像


<ギンリョウソウ>銀竜草
画像

画像

<モウセンゴケ>毛氈苔
画像

画像

ファイルNo266

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
岩鏡がすっきりとした美人顔を見せていますね〜♪
ギンリョウソウも真正面から見ると、鬼太郎の親父さんのように見えてきますね・・・
いいお天気で、足取りも軽く歩けたのではないですか?
おばブー
2009/07/21 11:26
お早う御座います。
美しく可愛い野草たち、楽しませていただきました。
”毛氈苔”も自生してるとは...、確かこの種の苔は”虫”を捕獲するのではなかったでしょうか!?
まだ見たこともない”苔”で、興味があり、もし”虫獲り苔”だったら観てみたいです。
最後の写真は、山の容姿がバランス良く素晴らしいですが、何県の何と言う名の山ですか?
判れば教えてくださいませ。
saganosanyaso
2009/07/22 05:30
<おばブーさんへ>
おはようございます。気持ち玉を頂き有り難うございます。ここの<イワカガミ>は花の色が普通より薄く驚きました。色にも変化がありますね。本当に<ギンリョウソウ>は鬼太郎の親父さんそっくりですね。<ギンリョウソウ>がモデルだったりして・・・はい楽しく歩いて来ましたが、例によって私達はまた頂上までは行きませんでした。毎度根性無しで困ります。
kako狸
2009/07/22 08:55
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。気持ち玉を彼方此方に沢山頂戴し有り難うございます。その上拙い写真を楽しんで下さり重ねて御礼申し上げます。
山の湿地に<モウセンゴケ>って生えているのですね。そうですね、モウセンゴケ属は全て食虫植物です。先日も花が咲いているのは見ましたが、虫が捕まっているところは見た事が有りません。是非見てみたものです。最後の写真をお褒め頂き有り難うございます。登る途中から写した谷川岳です。群馬県側の天神平から登っていますが、新潟県との県境にある山です。
kako狸
2009/07/22 09:04
こんにちは♪
谷川岳に行かれたのですか。いいですね。
やはり自然に咲いているさん野草はイキイキして綺麗ですね。写したい花々がいっぱい咲いていたことでしょう。岩鏡の花が優しいです。
かなた
2009/07/22 15:10
<かなたさんへ>
こんにちは。何時も気持ち玉を頂き有り難うございます。はい、友人に誘われ行って来ました。山登りはしんどかったですが、野生の花が人参となり一歩ずつゆっくり登りました。そんな思いをしても花に逢えないのでしたら誰が登るでしょう?<イワカガミ>も今年はここで見るのが初めてでしたので感動しました。こんな険しい厳しい環境が好きなのだと改めて思いますね。
kako狸
2009/07/22 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
谷川岳<1> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる