kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 高層湿原を行く<1>

<<   作成日時 : 2009/07/18 08:36   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

<テングクワガタ>天狗鍬形

別名<ハイクワガタ>とも言う。
画像

画像

画像画像


<サンリンソウ>三輪草
画像

画像

画像

<オサバグサ>筬葉草
画像

<マイヅルソウ>舞鶴草
画像

<クルマバツクバネソウ>車葉衝羽根草
画像

<ズダヤクシュ>喘息薬種
画像

<ラショウモンカズラ>羅生門蔓
画像

<ミヤマカタバミ>深山傍食
画像

<ミツバオウレン>三葉黄蓮
画像

<ミヤマハコベ>深山繁縷
画像

ファイルNo176

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
あら〜珍しいお花ですね。ここは何処と聞きたいほどですが聞かなかったことにしてください(笑)
テングクワガタは可愛い花ですが名前に天狗が付きますか。ニリンソウの次の?この花がサンリンソウですね。
ミヤマハコベの花が可愛いこと!!
かなた
2009/07/19 16:21
<かなたさんへ>
こんばんは。あちらこちらに気持ち玉を頂戴し有り難うございます。お友達に誘われて長野県まで行って来ました。
<クワガタソウ>にも<ヒメ><キクバ><ヤマ><ミヤマ><エゾミヤマ><バンダイ><エゾヒメ><シナノヒメ>などと沢山冠されるものが有りますね。これは<テング>だと思います。
そうですね、<ニリンソウ>の様な顔はしていますが、葉っぱが<サンリンソウ>ですね。
地味な花ではありますが、私は<ハコベ>の種類はどれも好きです。
kako狸
2009/07/19 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高層湿原を行く<1> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる