kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 千ヶ滝

<<   作成日時 : 2009/06/02 07:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

<ヒメイチゲ>姫一華
画像画像


画像画像


<クリンユキフデ>九輪雪筆
画像

<ミヤマキケマン>深山黄華蔓
画像

<フデリンドウ>筆竜胆
画像画像


<ミヤマウグイスカグラ>深山鶯神楽
画像

ファイルNo25

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
沢山なお花達ワクワクしますね。
もうフデリンドウが咲いてるんですね。
茎の先の青紫色が可愛いですね。
有難うございます。
ひろしまはなこ
2009/06/03 04:18
お早う御座います。
何時も、kako狸さんのレパートリーには感心です。
美しい花、可愛い花、それに「草本」はもとより「花木」までと、私の知らない種が目白押しに出てきて、とっても勉強になります。
でも、難儀なことに頭脳のどこかにメモリーできれば好いのですが、テンポラリーメモリーのようですぐにリフレッシュされてしまい、翌日いやそれまでに”記憶に御座いません”ですな。
やっぱり、歳とりすぎたかなぁ〜。
特に「ミヤマウグイスカグラ」は、旨く撮れていますね。
有難う御座いました。
saganosayaso
2009/06/03 04:50
おはようございます♪
春が戻ってきたような気がします。
雑木林に行った時、ミヤマウグイスカグラの真っ赤な実を見つけました。kako狸さんが書かれたことを思い出し一つ食べてみました。甘かったですね。残った種を持ち帰って植木鉢に植えてみました。芽が出るかな。出ても葉っぱで分かるかしら。ワクワクです。植木鉢が増えて困るのにこんなことをしています。
かなた
2009/06/03 10:11
<ひろしまはなこさんへ>
おはようございます。この冬にここの道を通りましたが、滝に下りることもしませんでしたので、今回初めて滝近くまで行って見ました。短い距離ではありましたが、見上げた岩には<ヤグルマソウ>も生えていましたよ。
<フデリンド>も改めて見られて嬉しかったです。気持ち玉まで頂戴し有り難う御座います。
kako狸
2009/06/04 08:23
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂き有り難う御座います。
ついつい山野草が咲いているとカメラを向けてしまいますので種類が増えるのです。ただそれだけなんですよ。樹木も分からないながらも写してしまいます。私もおんなじで3歩歩くと直ぐに忘れてしまいますので、これからもっと年を重ねたらと思うとぞっとします!
こちらでは見る事がない<ミヤマウグイスカグラ>ですが、ここではどれも深山が冠されたものばかりでした。拙い写真をお褒め頂き有り難う御座います。
kako狸
2009/06/04 08:31
<かなたさんへ>
おはようございます。本当に季節が逆戻りしていますから、こちらでは来年にならないと逢えない花に再び逢えて嬉しいです。かなたさんの辺りには<ミヤマウグイスカグラ>が生えていますか?私は東京では見た事がないのですよ。でもこちらではどれも<ミヤマ>でそれも驚きでした。実をお食べになって御覧になられましたか?薄甘かったでしょう?私は今年はまだ食べていません。
種を持ち帰られて植えて御覧になるとはかなたさんらしいですね。無事に生えてきて花が咲き、実が生るといいですね。私まで楽しみになりました。
kako狸
2009/06/04 08:38
姫イチゲなんてあるのです
ね。
私もこっそりウグイスカグラ
の実を食べてみました。
甘かった!
でも種までは思い至りません
でした。
残念!!!
時間があったら小鳥に変身し
て行ってみます。
ハッピー
2009/06/08 08:48
<ハッピーさんへ>
おはようございます。気持ち玉まで頂戴し有り難うございます。<ヒメイチゲ>も可愛らしいでしょう!?私も久し振りに見ました。こっそり<ウグイスカグラ>の実をお食べになったのですか?薄甘かったでしょう。私は今季はまだ食べていませんので味を忘れそうです。見つけたら私もこっそり頂いてみますね。是非種を蒔く所があったら蒔いて見てください。お家の庭で実がなればこっそり食べなくてすみますものね。
kako狸
2009/06/09 09:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千ヶ滝 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる