kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 花散策<2>

<<   作成日時 : 2009/06/15 08:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

<ジャケツイバラ>蛇結茨

別名<カワラフジ>とも言う。
画像

画像

<マユミ>真弓
画像

<タチバナ>橘
画像

<コバノタツナミ>小葉の立浪
画像

<バイカイカリソウ>梅花碇草
画像

画像

<ムサシアブミ>武蔵鐙
画像

ファイルNo105

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
バイカイカリソウは、イカリソウを想像すると
アレッと思いますね(笑)可愛いし。
ジャケツイバラはスッキリした黄色でいいなぁ、
と思っていたらトゲが多いとの事、大丈夫でし
たか^_^; 
種子はマラリアの治療、駆虫に用いるそうですね。
のん
2009/06/15 11:02
蛇結茨ってこんな花だったのですね〜〜。名前だけ知っていたのですが、イバラというのでノイバラのようなのを想像していました。バラではないようですね。
小葉の立浪は、先日見つけましたよ〜。急いで整理しないといけないものがいっぱいたまってきました。もっと他のものが貯まってくれると嬉しいのですが・・・貧乏暇なしです・・・
おばブー
2009/06/15 16:54
<のんさんへ>
おはようございます。<バイカイカリソウ>は葉っぱそこ<イカリソウ>ですが、花は碇になっていなくてですね。
<ジャケツイバラ>の棘は凄いんですよ。あの棘で木に絡み上がっていくのですから、目を付けられた木は堪ったものではないでしょうね。でも嫌とも言えず我慢強いですね。私ならとてもとても・・・種はマラリアの治療薬になるのですか?存じませんでした。お教え頂き有り難う御座いました。一つおりこうになりました。
あちらこちらに沢山の気持ち玉を頂戴し有り難う御座いました。
kako狸
2009/06/16 08:34
<おばブーさんへ>
おはようございます。あちらこちらに沢山の気持ち玉を頂き有り難うございます。
<ジャケツイバラ>は<イバラ>とは言いますが、マメ科ですからね。葉っぱも花もマメ科なら納得なさるでしょう!?
<コバノタツナミ>御覧になられましたか?本当に波頭に見えますね。私も沢山の写真が貯まってきました。整理が付き次第アップしてますのでまた見にいらして下さいね。私の方こそお伺いしないと駄目ですね。近々寄せて頂きます。私も他の貯まって欲しいものには縁遠いようです。
kako狸
2009/06/16 09:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花散策<2> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる