kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 花散策<1>

<<   作成日時 : 2009/06/14 06:07   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

<オオハンゲ>大半夏

画像

画像画像


<シライトソウ>白糸草
画像

<フタリシズカ>二人静
画像

画像

<タツナミソウ>立浪草
画像

<キンラン>金蘭
画像

<マムシグサ>蝮草
画像

<カラマツソウ>唐松草
画像

<エビネ>海老根
画像

<イチハツ>鳶尾・一八
画像

<ヒメシャガ>姫射干
画像

<コンフリー>
画像

<アザミゲシ>
画像

<オオバサイシン>大葉細辛
画像

<ウスゲサイシン>
ウマノスズクサ科カンアオイ属。
画像

画像

画像

ファイルNo105

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います。
「オオハンゲ」、さすがに名のとおり、大きな姿を誇らしげに見せ付けていますね。
「キンラン」は、とってもふくよかで、観ていてこちらまでが幸せを戴いたようです。
「カラマツソウ」も、じっくり見ると可愛いです。
ほんとに”可憐”の言葉がぴったりですね。
色々な野草を見せていただき、有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/06/15 04:34
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。<オオハンゲ>を初めて見た時に、この<カラスビシャク>の親玉みたいなのは一体何?って思い、吃驚しました。<キンラン>はここのが今年最後でした。じっくり三脚を固定して写しておられる方がいらしたので、一言お断りして横からパチリとしました。<カラマツソウ>はこれからが本番ですね。さて今年は何処で見られるかしら?こちらこそ何時も見にお寄り頂き気持ち玉まで頂戴し有り難うございます。
kako狸
2009/06/15 08:16
kako狸さん、こんばんは〜♪
半月も前の所にコメントを入れてごめんなさいね。
実は、裏高尾の白いタツナミソウをアップするに当たり、前に確かkakoさんが白いタツナミソウをアップしていらっしゃったことを思い出し、検索して訪ねてきたのですよ。6/14のタツナミソウと6/15のコバノタツナミを見せて頂き、私の見たものがコバノタツナミの白花タイプと確信が持てました。有難う御座いました。
カラスビシャクもアップする予定ですが、kakoさんのオオハンゲを見たら一寸心配になりました。だって、何時もの癖で、葉を写してこなかったのですもの。でも、背景を基準にして見てみると、私の方がずっと小形のようです。それと裏高尾ではオオハンゲは見られないそうですね。「kako狸 の Photo Gallery」 は私の為の 「花図鑑」 です。有難う御座いました。
ジュン
2010/06/30 19:31
<ジュンさんへ>
おはようございます。まあ去年の6月ですか?
うっかり見落とす所でしたよ。
良くそこまでお探しになりましたね。
吃驚しました。
私のブログはジュンさんに植物の名前の間違いを教えて頂くのですものあてになりませんよ。
信じない方が良いと思います。
「花図鑑」なんてとんでもないですが、ちょっとはお役に立てた様で嬉しいです。
<カラスビシャク>は細くて他の草に紛れて目立ちませんが、<オオハンゲ>はそれに比べたら大親分の様に大きいです。
それはきっと<カラスビシャク>でしょうね。
最近<カラスビシャク>は見ていません。
アップして下さるのを愉しみにしております。
kako狸
2010/07/01 05:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花散策<1> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる