kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS リゾート地の散歩<2>

<<   作成日時 : 2009/06/11 08:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

<ホソバアマナ>細葉甘菜

画像

画像画像


画像画像


<ヒゲネワチガイソウ>髭根輪違草
画像

画像

<クサボケ>草木瓜
画像

<ミヤマウグイスカグラ>深山鶯神楽
画像

画像

漏斗状の花弁が6つに切れ込んだ子も居ました。
こちらの<ウグイスカグラ>はもう実がなってお味見をなさった方もおいでなのに、
ここの<ミヤマウグイスカグラ>はいつ頃実になるのでしょう?

画像

ファイルNo45.55

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アマナより葉が細いですね。
髭根輪違草は漢字でないとピンとこない私です(笑)
花は普通の花ですね。名前から根に特徴がありそうですが。近くにあるウグイスカグラは真っ赤な実が沢山付いています。今は子供の頃食べたキイチゴを見ると食べたくなってしまいます(笑)
かなた
2009/06/11 10:14
<かなたさんへ>
こんにちは。細葉と冠されているだけあって葉は細くて華奢な感じを受けますね。<アマナ>より花も清楚な感じで好きです。
<ワチガイソウ>の花より<ヒゲネワチガイソウ>の方がすっきりしている様に思います。髭根と言われても掘り返して見る訳にもいかず、見たことはないのですよ。仰る様に漢字で書いた方が分かる時って有りますね。
今年はまだ<ウグイスカグラ>の実を食べておりません。先日摘んでみた実が病気に罹っていた様なので食べませんでした。まだ間に合うかしら?元気な実を見付けたら食べてみることにしますね。
<キイチゴ>の<モミジイチゴ>でしたが、先日食べました。<キイチゴ>の中では一番美味しいと思います。
kako狸
2009/06/11 10:49
こんにちは。
何時も可愛い野草を見せていただき、有難う御座います。
「ホソバアマナ」の咲き方は、清楚で可憐さが漂ってとても素敵ですね。
野草の一番大事なセールスポイントを、私達に見せてくれていると思いますよ。
「ウグイスカズラ」って、実を食べる事できるのですね。
知らなかったけど、近郊では見たこともありません。
多分花の咲いてる時にしか、私は気が付かないでしょう。(花が咲いてても、気付かないかも...)
有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/06/11 15:14
<saganosanyasoさんへ>
こんにちは。こちらこそ毎日お訪ね下さり、コメントまで頂戴し、その上気持ち玉を沢山頂きまして有り難うございます。
<ホソバアマナ>はスッキリした可愛らしさがありますね。これぞ野草って感じがしますね。
<ウグイスカグラ>の実は食べられるのですよ。薄甘い味です。話の種に是非見付けたらご賞味あれ!
kako狸
2009/06/11 17:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リゾート地の散歩<2> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる