kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄蓮

<<   作成日時 : 2009/06/01 07:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

<オウレン>黄蓮

画像画像


画像

画像画像


画像

画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


同行した人から軽アイゼンを借りて残雪の道を歩きました。
初めての登山道です。
最初、苔に花が咲いているとしか思えなかったのですが、
よくよく見ると<オウレン>でした。
こちら東京で見る<オウレン>の背丈の半分以下!
とっても華奢で愛おしかったです。
雪が融けた直後に顔を出すのですね。

ファイルNo25

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います。
初めてお目にかかりました。
花びらを見てると、蝋梅のような半透明がかった、美しい色してますね。
雪解け直後に地中から姿を見せるのが、私達野草愛好家にはたまらない場面ですよね。
有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/06/02 05:18
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。お初でしたか?私も雪融け直後にこんな場所で見るのは初めてで<オウレン>だとは思いもしませんでした。細くて小さくて吃驚しました。東京では<セリバオウレン>が咲いた後に雪が降ると写真家達がこぞって写しに行きますがその訳がやっと理解出来たように思います。<セツブンソウ>なども春まだ浅い時季に咲き出しsaganosanyasoさんに見せていただいたように雪の中から顔を出した写真は素晴らしいですものね。来年もまた逢えるかしら?気持ち玉を何時も頂き有り難う御座います。
kako狸
2009/06/02 08:05
なんとこんな花もあったのですね〜
私も初見です。
雪の残る中、頑張って花開いてくれるなんて、健気ですね〜♪
不思議な花、メモって起きます!!!
おばブー
2009/06/03 14:47
<おばブーさんへ>
おはようございます。あちらこちらに沢山の気持ち玉を頂き有り難う御座います。
はい、驚きましたね。この花が咲いている少し先は写真の様にまるで冬山でしたからね。往きには目に入りませんでした。帰りにふと見ると石に苔が生えていてそこに花が咲いていて気が付きました。本当に健気に咲いていて可愛らしかったですね。そして東京で見るのとあまりの違いに吃驚仰天だったのですよ。でも来た道を引き返せば結構道の両側に生えていてまたまた吃驚でした。
kako狸
2009/06/04 08:18
こんにちは♪
この時期に残雪を見るとホッとします(笑)
歩くのは大変でしょうが、こうゆう出会いが
待っていると疲れも少しは和らぎそうですね。
私は、ここに来て何度も初めての花に出会って
る訳で、ずるいですね〜(爆) 感謝m(__)m
のん
2009/06/04 16:58
<のんさんへ>
こんにちは。彼方此方に気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
こんな時季でも雪が残っているのですものね。私は腰が引けておっかなびっくり歩いておりますが、思わぬ出逢いには感激ですね。ずるいですか?すみません人のあまり入り込まない所ばかりを歩いていますからね。
kako狸
2009/06/04 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黄蓮 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる