kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 一輪草

<<   作成日時 : 2009/05/13 07:26   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

<イチリンソウ>一輪草

<イチリンソウ>は<イチゲ>と同じ様に1茎1花だと思っておりましたが、
1茎2花の子もいるのですね。

画像

画像

画像

画像画像


画像画像


画像

画像

画像画像


ファイルNo44.114.184

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います。
イチリンソウに限らず、ニリンソウやサンリンソウも時として変種が多く見られるようですね。
でも、可愛いくて野草の代表のような花です。
二枚目の写真を見てると、今にも中から”桃太郎”さんが出てきそうな感じですね。
花の色がとても素晴らしく、思わず見とれてしまいます。
有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/05/13 08:42
単純な私は、一つの花が出ていたらイチリンソウ、二つ花が登場したらニリンソウだと思っていました・・・。
葉の様子が少し違うようですね。
ここでも元気な花が見られるようですね〜♪
おばブー
2009/05/13 16:54
<saganosanyasoさんへ>
こんにちは。<ニリンソウ>の突然変異を見付ける時がありますしね。自然界は面白いですね。仰る様に中から飛び出してきそうに見えますね。良い色が出ていますか?有り難う御座います。後程、安いコンデジを褒めておきますね。そうしたら次に写す時にも良く言う事を聞いてくれて良い写真が写せるでしょう。まぁ!気持ち玉を沢山頂き有り難う御座います。
kako狸
2009/05/13 18:20
<おばブーさんへ>
こんにちは。下の3枚の写真の奥に写っているのが<ニリンソウ>の葉っぱですね。<ニリンソウ>の方が切れ込みが少なく斑が入っているように見えますでしょう。<イチリンソウ>が元気に咲いて待っていてくれました。気持ち玉有り難う御座います。
kako狸
2009/05/13 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一輪草 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる