kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月の雪割草

<<   作成日時 : 2009/05/12 07:39   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

<ウラシマソウ>浦島草

画像

<ジュウニヒトエ>十二単
画像

画像

<ミスミソウ>三角草
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像画像


<ウラシマソウ>や<ジュウニヒトエ>に混じって、
4月だというのに<ミスミソウ>も咲いていました。
3ヶ月に渡って咲いていることになりますね。
吃驚です。

ファイルNo104

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
kako狸様、
雪がとけると咲き出す花なんでしょう・・・・、長い間咲いているのですね。
世の中、変わった事が多く起こっているので花までも!
ウラシマソウの釣り竿が可愛いですね。
hillman
2009/05/12 10:01
こんにちは。
ミスミソウのカラフルな姿、雪を和割って咲いてくるにしては、結構寿命の永い野草ですよね。。
最近はバイオ化学の影響か、色の豊富さにはビックリさせられますが、種々群生してると好いものですね。
後先になりましたが、「ウラシマソウ」、きっちりと丈夫そうな釣り糸が見えて好い感じですよ。
saganosanyaso
2009/05/12 17:14
<hillmanさんへ>
おはようございます。<ミスミソウ>は雪融けと共に咲き出すイメージがあるのですが、意外と長い期間咲いているので、私も驚きました。変わったことが彼方此方で起こるのでそれに慣れてしまいマヒすることが怖いです。<ウラシマソウ>はどうしてこんななのでしょう!面白いですね。
kako狸
2009/05/13 07:43
<sganosanyasoさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂戴し有り難う御座います。
4月に<ミスミソウ>が見られるとは思っておりませんでしたが、数年前に佐渡に行ったのは5月の連休明けでしたが、<オオミスミソウ>がカラフルに咲いていましたので、太平洋側でも4月に咲いていても不思議ではないのでしょうかね。<ミスミソウ>は自然界でも結構な花色を見る事が出来ますが、バイオ技術の進歩でどれが自然の花色で、どれが人工的に作られた花色なのか判断が付きかねますね。この<ウラシマソウ>はかなりの大物を狙っているのでしょうか?太い釣り糸ですね。
kako狸
2009/05/13 07:52
なんと三角草がこんなに綺麗に4月に頑張っていたのですね〜〜
いろんな花色は、後に作られたのかと思ったのですが、自然にこんな花色が存在するのですね。なんだか嬉しくなってきました〜♪
おばブー
2009/05/13 16:40
<おばブーさんへ>
こんにちは。そうでしょう、4月にもこんなに沢山の<ミスミソウ>が色とりどりに咲いているとは思いませんでした。目に飛び込んで来た時はとっても感激しました。気持ち玉まで頂き有り難う御座います。
kako狸
2009/05/13 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月の雪割草 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる