kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 日陰躑躅を求めて

<<   作成日時 : 2009/05/08 19:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

<ヒカゲツツジ>日陰躑躅

画像

画像

<チョウジザクラ>丁子桜
画像

<ミヤマシキミ>深山樒
画像

<トウゴクミツバツツジ>東国三葉躑躅
画像

画像

<ヒトリシズカ>一人静
画像

<ミヤマキケマン>深山黄華蔓
画像画像


昨年は見事に咲いていた<ヒカゲツツジ>でしたが、
今年は行った時季に雨が少なかったせいか、
期待外れでした。
来年は見事な花を見たいものです。

ファイルNo124

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
六甲山でもそろそろ終りの感じで花が少し痛んでいましたが
私も撮って来ました。花の綺麗な時に出会いたいですが、中々難しいですね。
花咲か爺
2009/05/08 22:27
<花咲か爺さんへ>
おはようございます。六甲山には沢山の山野草や木々が生えていそうで楽しめるところの様ですね。花が終りかけで痛んでいましたか?こちらは花付きも今年は今一で、残念した。花追いは時季が難しいですね。近場であれば何回か足を運べますがね。時間を作って見せて頂きに上がりたいと思っております。楽しみにしております。
kako狸
2009/05/09 08:00
お早う御座います。
「ヒカゲツツジ」は今が満開の時期なんですか?
京都の山間部では、ほぼ花期も過ぎて新葉が美しい時期になりました。
私はツツジの仲間で「ヒカゲツツジ」が一番好きですね。
先ず派手さが無くて、しっとり落ち着いた感じじゃないですか!?
来年こそ、素晴らしいのを観に出かけてくださいね。
昨日、”林道”へ入ったのですが、「ミヤマキケマン」や「ヒトリシズカ」はもう花も終わってました。
美しい花を見せていただき、思い出しながら楽しいでいます。  有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/05/10 04:56
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。もう<ヒカゲツツジ>も葉が伸びていると思います。私も<ゴヨウツツジ>と並んで好きな<ツツジ>です。来年は適度に雨も降って花付きが良いことを望んでおります。先日の山歩きではまだまだ<ミヤマキケマン>も<ヒトリシズカ>も頑張って咲いていました。少し高い所に行けば季節が逆戻りしてまた花見も楽しめますね。<サクラ>が<フジ>や<キリ>に混じって咲いていますからね。
kako狸
2009/05/10 08:50
日陰ツツジは見事です。
いつか見られるように
祈ります。
黄色のキケマン素敵です。
ハッピー
2009/05/11 18:43
<ハッピーさんへ>
こんばんは。今年の<ヒカゲツツジ>はあまり綺麗な花が見られませんでしたが、好きな<ツツジ>です。是非植栽でも良いので御覧になって見て下さいね。自然園には咲いていませんでしたか?<ミヤマキケマン>も見事な株で咲いていましたよ。その内ハッピーさんのお庭の住人になるのではありませんか?増えすぎて困ったりして・・・
kako狸
2009/05/11 22:13
丁子桜って可愛い花ですね。これも桜のお仲間なのですよね。
それにミヤマキケマンが豪華版に群生していますね〜♪
この花色を見つけたときには、ビックリだったのですが、ここも見応えありそうですね。
おばブー
2009/05/13 16:05
<おばブーさんへ>
こんばんは。<チョウジザクラ>は花の付け根がぷっくり膨らんでいて可愛らしい<サクラ>でしょう。<ミヤマキケマン>もいっぱい押し競饅頭の様に咲いていました。おばブーさんもしっかり<ミヤマキケマン>を御覧になられましたものね。私は見つけている紫色の<ケマン>じゃないとピンときません。
何時も気持ち玉を頂き有り難う御座います。
kako狸
2009/05/13 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日陰躑躅を求めて kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる