kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 道路沿いにも・・・

<<   作成日時 : 2009/05/30 09:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

<キンラン>金蘭

画像画像


画像

<ホタルカズラ>蛍蔓
画像

画像

<ヒメスイバ>姫酢い葉
画像

<クリンソウ>九輪草
画像

<コバノガマズミ>
画像

画像

<ムラサキハシドイ>
画像

<クロバナロウバイ>黒花蝋梅
画像

<リンゴ>林檎
画像

画像画像


茅ヶ岳山麓の散策を終え、八ヶ岳へ向かう途中、
車の後部座席からのり面に<キンラン>らしき花が見えた。
車を停めて貰って確認すると、やっぱり<キンラン>だった。
のり面を登ってカメラを構える。
その傍には花の終りかけの<ホタルカズラ>も咲いていた。
そんな出逢いは感激も最高!!!
そんなこんなで車を停めて貰う事もしばしば・・・
五月蠅がらずに停車してくれる亭主に感謝!

ファイルNo15

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います。
第一番のコメ、有難く書かせてもらいます。
とにかく羨ましいのは、大自然の中で咲いてる「キンラン」ですね。
私も、どこかの庭で咲いてるのを見た事はありますが、やっぱりアルプスを遠くに見ながらの「キンラン」、さぞ立派に見えたことでしょうね。
写真で見てても、ボリューム満点の、健康優良児に見えますよ。
再三、停車要請に応えて下さるご主人様に、大いなる感謝でしょうね。
他の華も美しいのですが、「キンラン」ばかり見とれています。
有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/05/30 10:33
黒蝋梅・ムラサキハシドイ
なんて知りませんでした。
リンゴの花は傍に行って見
たいです。昔札幌にいた時
夫が余市に行った時リンゴ
の木の下で一泊したくなっ
たと言ってました。
失礼しちゃう!
ハッピー
2009/05/30 14:37
<saganosanyasoさんへ>
こんばんは。何時も見に来て頂くばかりでなく、いの一番にコメントまで頂き、その上気持ち玉まで頂戴して有り難い事です。
車が普通のスピードで走っている窓から見つけるのですから、かなり自分でも山野草が好きなのだと思います。姿・形から多分<キンラン>だろうとは思いましたが、確信した時には嬉しかったですね。でもここでの<キンラン>の写真はゴミ箱行きが多くて山小屋で見てがっかりでした。帰りにもそこを通りましたが、生憎の雨模様で車を停めてくれようとしたのですが、「今日はパスします。」と言い、帰路に着いたので、なけなしの写真なのですよ。面倒くさがらずにその度に停車してくれるのですから有り難いですね。でも彼の写真は一デジですからおのずと出来が違いますね。sagabosayasoさんも是非自然の<キンラン>が見られると良いですね。
kako狸
2009/05/30 22:35
<ハッピーさんへ>
こんばんは。<クロバナロウバイ>は花が咲いているのは見た事はありませんが、神代植物園にも木はあったように思います。<リンゴ>の花はうっすらと紅が射して可愛らしいですね。御主人が<リンゴ>の木の下で眠りたいと仰った意味が分かるように思います。ハッピーさんはそう思われませんか?失礼しちゃいますか?
kako狸
2009/05/30 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
道路沿いにも・・・ kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる