kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里小桜

<<   作成日時 : 2009/05/26 05:49   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

<キヨサトコザクラ>清里小桜

別名<クモイコザクラ>(雲居小桜)とも言う。
今年もどうしても逢いたくて逢いに行って来ました。
健気に咲いて出迎えてくれて嬉しかったです。

画像

画像

画像画像


画像

画像

画像

画像画像


画像

画像

画像

ファイルNo15

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います。
サクラソウの仲間のようは花ですね。
初めて見ましたが、淡〜い紫のような薄〜いピンクのような、綺麗な色で可愛いですね。
結構、足元も良くないところで咲いてるようで、正しく野草って感じがします。
有難う御座いました。
saganosnayaso
2009/05/26 06:03
こんばんは♪
この清里小桜は表紙の花ですね。
合えて良かったですね。最後の写真から結構かたまって咲いているのですね。それも岩の近くですね
かなた
2009/05/26 21:21
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。アップして直ぐにお越し頂いたのですね。その上気持ち玉まで頂き有り難う御座います。
<クモイコザクラ>は高山型の<サクラソウ>で、普通低地で見られる<サクラソウ>の葉は細長いですが、これは丸いでしょう。地域限定種の上に絶滅危惧種です。生育場所を数ヶ所知っていますので、毎年逢いに行くのを楽しみにしております。岩の隙間がお好みの様で、ほとんど土も無さそうな所に生え、切り立った岩にピンクの花が目立ちます。可愛らしいですよね。こちらこそ見ていたがけて嬉しいです。
kako狸
2009/05/27 08:17
<かなたさんへ>
おはようございます。はい表紙の花です。毎年逢いに行くのを楽しみにしております。今年も逢えて良かったです。でも写真を撮る足元に去年まで置いてなかった木箱が2個置いてあって気味の悪い思いをしました。中身は何だったのでしょう?最後の写真は手前の岩の上に立ってコンデジの望遠を目一杯伸ばし自分の腕も伸ばしてやっと写した一枚です。盗掘もされず健気に咲いておりました。一年振りに元気に咲いている子に逢えるとホッとします。<クモイコザクラ>の親の心境です。
kako狸
2009/05/27 08:26
可愛い花!
清里に行ったら、どこでも
見つけられるのですか?
kako狸さんだから見つけら
れるのでしょうね。
ハッピー
2009/05/30 14:45
<ハッピーさんへ>
こんばんは。清里に行っても知る人ぞ知る絶滅危惧種ですから、中々見られないと思いますね。先日ビジターセンターで聞いたのだけどセンターの職員も分からなかったと言っておられる方がおられました。毎年私達はこの辺りを歩いていますからね。
kako狸
2009/05/30 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
清里小桜 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる