kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥多摩にて

<<   作成日時 : 2009/05/25 08:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

<ヒゲネワチガイソウ>髭根輪違草

画像

<ミヤマキケマン>深山黄華蔓
画像

<イカリソウ>碇草
画像

<ヤマエンゴサク>山延胡索
画像

画像

<チゴユリ>稚児百合
画像

<エイザンスミレ>叡山菫
画像

画像画像


<ミツバコンロンソウ>三葉崑崙草
画像

<ミヤマエンレイソウ>深山延齢草
画像

画像画像


画像画像


<ハシリドコロ>走野老
画像画像


<モミジイチゴ>紅葉苺
画像画像


<ヤマザクラ>山桜
画像

ファイルNo264

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
何時も、多くの野草たちを紹介くださって、大変勉強になりますよ。
それも、可愛く撮ってられ見ていても気持ちが好いです。
「白花のエンレイソウ」は、このかた見た事がなく、一度でもいいから山の中でお目にかかりたいものです。
多分、お淑やかで質素な姿をしてるのでしょうね。
「ハシリドコロ」も見た事がなく、花だけ観てると「クリスマスローズ」のような感じですね。
有難う御座いました。
saganosnayaso
2009/05/25 10:58
<saganosanyasoさんへ>
こんにちは。何時も気持ち玉まで頂き有り難う御座います。写真の整理が付いたらどんどんアップしないと貯まるばかりで追いつきません。困ったものですね。写真もお褒め頂き有り難う御座います。気持ちは籠めて写しているつもりですが、なんせコンデジですからそれなりですね。勿論腕も付いていませんが・・・
今年は随分<シロバナエンレイソウ>にお目に掛かりましたよ。その度にアップしてしまいました。<エンレイソウ>の近くに咲いていたりもしましたよ。是非御覧になれると良いですね。
<ハシリドコロ>もある所にはいやって言う程生えているのですけどね。下を向いてい咲きますから<クリスマスローズ>と同じで恥ずかしがり屋さんなのでしょうか?上手く写せませんでしたが、花弁の内側と外側の色が違い、リバーシブルにでもなりそうで面白いですよ。
kako狸
2009/05/25 17:59
こんばんは♪
ご無沙汰いたしておりました。
アップされていた花を順次見ました。
こんなにいろいろな花に出あえて羨ましいです。
ヒゲネワチガイソウは名前を見ないとセンブリの花のように思えました。
かなた
2009/05/26 21:16
<かなたさんへ>
おはようございます。こちらこそ御無沙汰をしており申し訳有りません。お忙しい中ようこそお越し下さいました。この時季は花追いにお互い忙しいですね。かなたさんも沢山撮りだめしておられるのではないですか?
<ヒゲネワチガイソウ>は<センブリ>の背丈の半分ほどでしょうか?それに<センブリ>の様に一茎に沢山の花が付きませんから直ぐに分かりますよ。
kako狸
2009/05/27 08:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奥多摩にて kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる