kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 半鐘蔓

<<   作成日時 : 2009/05/23 07:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

<ハンショウヅル>半鐘蔓

名は下向きに咲く花を半鐘に見立てた。
画像

画像

画像画像


ファイルNo294

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
kako狸様 こんばんは。
羨ましい写真です。
我家では今年、花芽をつけなかったのです。
昨年は、花一つ咲かせてくれて、今年はもっと見れるかな...、って期待してましたが。。。
その無念さを、kako狸さんのBlogで癒すことにしました。
私の心に癒しを与えてくださったkako狸さんに、深々と御礼申し上げます。(謝・謝)
saganosanyaso
2009/05/23 20:07
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉まで頂き有り難う御座います。saganosanyasoさんのお宅の<ハンショウヅル>は花が咲きませんでしたか?勿論去年の枯れた蔓は大事になさっておられたでしょうに・・・それは残念でした。ここも山への登り口に数年前に植栽され、ボランティアが管理してくれている株なのですが、以前はそのボランティアが草刈りの時、綺麗に枯れた蔓を取り払ってしまい、何年か花が見られないで淋しい思いをしたことが有りました。ここ数年は蔓を残しておいてくれますので、段々に花が多く咲くようになり楽しませて貰っております。でも民家や道路沿いですのでコンデジでは写真を写すのに苦労します。一デジの人が羨ましいです。
来年はsaganosanyasoさんの株にも沢山の花が付きますように・・・
kako狸
2009/05/24 08:27
おはようございます♪
カルミアの近くで、このハンショウヅルも最近
見ました。既に見頃は終えていました。
アーチを作ってある場所なので、数年後にはハ
ンショウヅルのアーチが見られるかも?
ここで、旬なハンショウヅルを見られて良かっ
たです(^^)
のん
2009/05/24 08:45
色違いありますか?
似たようなの写しました。
藍色でした。
ハッピー
2009/05/24 14:03
こんばんは!
ハンショウズルが咲いてるんですね。
可愛い花が咲くんですね。
2週間前イワカガミ散策の帰り道、これがハンショウズルといってまだ咲いてない青い玉こりを教えていただました。
もう咲いてしまったデスかね。見れますか?
ひろしまはなこ
2009/05/24 18:11
<のんさんへ>
おはようございます。あちらこちらに気持ち玉を頂戴し有り難う御座います。アーチに絡まる<ハンショウヅル>なんて素敵ですね。私も何時かそんな<ハンショウヅル>に出逢えたら嬉しいです。願いが叶うことを祈っています。拙い写真ですが、旬の<ハンショウヅル>を見て下さって有り難う御座います。
kako狸
2009/05/25 08:13
<ハッピ−さんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂き有り難う御座います。<トリガタハンショウヅル>や<シロバナハンショウヅル>と言う淡黄白色のはあります。私は藍色の<ハンショウヅル>は見た事がありませんが、はてさて何なのでしょう?興味があります。是非紹介して下さいね。
kako狸
2009/05/25 08:18
<ひろしまはなこさんへ>
おはようございます。先日山に行った友人が登り口の<ハンショウヅル>は蕾だったけど、道沿いの<ハンショウヅル>は咲いていたとの報告を受けましたので、場所によってまちまちだとは思いますが、そろそろ花も終りに近づいてはいるのではないでしょうか?是非お近くで見に行かれるのならお急ぎになられた方が良いかも知れませんね。私も近々行って見たいとは思っていますが、中々時間が作れません。
kako狸
2009/05/25 08:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
半鐘蔓 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる