kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 笹葉銀蘭

<<   作成日時 : 2009/05/22 08:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

<ササバギンラン>笹葉銀蘭

画像

画像画像


画像画像


<キンラン>に遅れること一週間程でしょうか?
<ササバギンラン>も咲き出しました。

ファイルNo224.294

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
次は銀蘭ですね。この花も見ていません。
金銀が並んで咲いていると何かいいことがありそうなきがします。kako狸さんは、両方見られたから、ご利益はあったでしょうか・・・!?
おばブー
2009/05/22 14:50
【kako狸】様 今日は。
前作の「キンラン」といい、今作の「ギンラン」といい日本の代表的な蘭、とっても好いですね。
一度でいいから、人気の無い山の中でお淑やかに咲いてる姿を見てみたいです。
そして、自分のカメラで撮ってみたいです。
でも、kako狸さんの写真を見せていただき、少しは心が和みました。
有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/05/22 15:42
<おばブーさんへ>
おはようございます。はい、金さんの次は銀さんの登場です。<キンラン>ほど沢山の株は無いと思いますが、ふと見ると思わぬところに咲いていたりしますから、キョロキョロ見て見て下さいね。私は以前に車道のの際でも見付け驚いたことがあります。金銀両方は見ましたが、取り立ててご利益は無さそうですが、へいへいぼんぼんの生活が出来る事が何よりと最近は欲をかかないでおります。これが何よりのご利益ですよね。
kako狸
2009/05/23 08:14
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。<キンラン><ギンラン>は野生の蘭の代表でしょうかしらね。どちらもひっそりと咲いていますよ。御覧になれると良いですね。お近くに開花する秘密の山はありませんか?何時も見て頂き有り難う御座います。そして気持ち玉まで頂戴し嬉しいです。
kako狸
2009/05/23 08:18
まだ見てません。
来年かな!
ハッピー
2009/05/24 14:01
<ハッピーさんへ>
おはようございます。ハッピーさんはまだ<ギンラン>御覧になっていらっしゃいませんか?今年御覧になられた<キンラン>と同じ様な落葉樹林の下に咲きますから是非探して見て下さい。低地ではもうそろそろ咲き終わりかしらね。来年見られるとよいですね。気持ち玉有り難う御座います。
kako狸
2009/05/25 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
笹葉銀蘭 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる