kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日の昼下がり

<<   作成日時 : 2009/05/15 06:39   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

<チゴユリ>稚児百合

画像画像


<ジュウニヒトエ>十二単
画像

<ホウチャクソウ>宝鐸草
名は花の形をお寺や五重塔の軒に下がっている宝鐸に見立てた。
画像画像


<ユキザサ>雪笹
名は花を笹の葉に降り積もった雪に見立てた。
画像

<カントウタンポポ>関東蒲公英
画像

<セリバヒエンソウ>芹葉飛燕草
画像

画像画像


<オランダガラシ>和蘭辛子
画像

<ムラサキサギゴケ>紫鷺苔
画像

画像画像


<ニホンサクラソウ>日本桜草
画像

画像

<マルバスミレ>丸葉菫
画像

<キランソウ>金蒼小草
別名<ジゴクノカマノフタ>とも言う。
画像

<セイヨウシャクナゲ>西洋石楠花
画像

ファイルNo184

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
見たことのないお花ばかり凄いです 覚えたいです
おかあ☆
2009/05/15 08:49
<おかあ☆さんへ>
おはようございます。御覧になった事のない花ばかりですか?里山の雑木林の縁などに咲いていますので、是非のんびりとお散歩なさった時に見つけて見て下さいね。きっとおかあ☆さんに見て欲しくて綺麗に咲いて待っていてくれると思いますよ。気持ち玉まで頂き有り難う御座います。
kako狸
2009/05/15 09:58
こんにちは。
沢山の野草を撮ってこられたのですね。
殆どは知ってましたが、「セリバヒエンソウ」だけは私のデーターベースに無いです。
薄〜い紫色で、とても美しい花ですね。
saganosanyaso
2009/05/15 17:21
kako狸様、
山野草撮影の旅はこれらの写真を見たとおり、充実した時間を過ごされたようですね。
私が見たことがあるのは何種類あるでしょうか?
あ−ぁ、もっと野山を彷徨っても、kako様の域には達するには歳をとりすぎていますね。
写真でみて記憶しておきます。
hillman
2009/05/15 22:31
山野草の宝庫ですね。出会いたい花が満載。
十二単には一度出会いたい花です。今年はユキザサも
前回、六甲ではまだ咲いていませんでした。今頃マイヅルソウなどと咲いて居るのではないかなと思っていますが、用事が立て込んで暫く行けそうにありません。
花咲か爺
2009/05/16 17:18
ブログを始めた頃はどれを
見ても未知のものでしたが
この頃大分見知ったものが
あります。
お陰様と感謝しています。
知らないのは、何時か出会
えるように祈ります。
ハッピー
2009/05/16 17:30
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。この季節はほんのちょっと出ると野の花が沢山咲いていてくれますので、ついついカメラを向けるチャンスも多く、見ると写してしまいます。
<セリバヒエンソウ>って花色も形も洒落ていますでしょう。野の花にしておくには勿体ないですよね。来年は京都にも進出していますようにお願いしておきましょう。何時も気持ち玉を頂戴し有り難う御座います。
kako狸
2009/05/17 08:59
<hillmanさんへ>
おはようございます。ちょっと出歩くつもりがついつい野の花の多さに足も進まず、歩いているより立止まって写真を写している時間の方が長いと笑われています。同行者は呆れているでしょうか?同行者も似たりよったりかしら?
素晴らしい写真を写されるhillmanさんですもの、私となんか比べたらあきまへんがな。花追いに歳も関係ないですよ。私も十分に歳は重ねておりますもの。お互いにフィールドは違えども、違った花も同じ花でも紹介し合って行きましょうね。私も見せて頂けるのをとっても楽しみにしているのですから。
kako狸
2009/05/17 09:08
<花咲か爺さんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂戴し有り難う御座います。
この季節は野の花が一斉に咲き、嬉しい悲鳴をあげております。そんな時に予定が詰まっていて花追いが出来ない時はストレスが貯まりますね。早く花咲か爺さんも御用がお済になって花追いがお出来になると良いですね。
こちらは<ジュウニヒトエ>は結構彼方此方で見かけるのですよ。是非御覧になれると良いですね。
<ユキザサ>は<ジュウニヒトエ>の様には彼方此方に生えてはいませんね。探して見て下さい。<マイヅルソウ>も低地では咲き出しましたね。是非お時間を作って見に行かれて下さい。
kako狸
2009/05/17 09:17
<ハッピーさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂き有り難う御座います。
私も最初の頃はどれを見ても未知のものばかりで感動しました。お勉強熱心なハッピーさんですもの何でも吸収力も優れておられ羨ましいです。未知の花との出逢いは逢いたいと思っておられるとその内に願いが叶いますよ。これは私の体験ですから、お願いを続けて下さいね。
kako狸
2009/05/17 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある日の昼下がり kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる