kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 羅生門蔓

<<   作成日時 : 2009/05/13 07:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

<ラショウモンカズラ>羅生門蔓

画像

画像

画像画像


画像画像


ファイルNo184

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います。
これだけ沢山の花をつけると、ちょっと風が吹くだけでひっくり返るような感じですね。
とにかく素晴らしい色合いが表現されてて、見るほうも感心しきりですよ。
自生する場所によっては、赤紫色や桃色などもあり、私達の目を楽しませてくれますね。
saganosanyaso
2009/05/13 08:48
これが羅生門蔓のお顔なのですね〜。
しっかり覚えておきます。いつか京都の羅生門址に出向けたら、しっかりチェックしてこなくっちゃね!
おばブー
2009/05/13 16:56
又新しい花を見せて頂きまし
た。
その内出会えることを願いま
す。ボケてはいられませんね。
ハッピー
2009/05/13 21:59
<saganosanyasoさんへ>
こんばんは。<ラショウモンカズラ>も結構な花丈になりますし、その上花が偏って付くので、風には弱いかもしれませんね。素晴らしい色合に写っているとしたら、モデルさんにお礼を言わないといけませんね。カメラは安物のコンデジだし、技術もないですものね。何時もお褒め頂き有り難う御座います。土の酸性度によって花色が変わるのでしょうか?saganosanyasoさんがお写しになられた赤紫色や桃色の写真がおありになったら是非拝見させて下さいね。私はその様な色変わりには未だお目に掛かった事がないのですよ。見てみたいです。
kako狸
2009/05/13 23:25
<おばブーさんへ>
こんばんは。今でも京都の羅生門に咲いてるのでしょうかね。是非本場の<ラショウモンカズラ>を見て見たいものです。場所は違えど行く先々で見かけてついついカメラを向けるもので同じ野草の繰り返しになってしまいます。是非お顔を覚えておかれて見つけて下さいね。気持ち玉有り難う御座います。
kako狸
2009/05/13 23:29
<ハッピーさんへ>
こんばんは。ハッピーさんが呆けるなんて事は絶対にありませんよ。私が保証します。その前に私が危ないので宜しくお願いしますね。花色も良いし、咲き方も片側だけに付いて面白いでしょう。是非見つけて見て下さいね。良く行かれる自然園には植栽されていませんでしたか?気持ち玉有り難う御座います。
kako狸
2009/05/13 23:33
お早う御座います。何とキレイな顔立ちのラショウモンカズラでしょう。ワクワクします。この色合いは技術がいるんですよね。一緒に野山を歩いてるようですよ。有難う御座います。
ひろしまはなこ
2009/05/14 05:02
<ひろしまはなこさんへ>
おはようございます。咲き始めの<ラショウモンカズラ>が待っていてくれたものですから、私でも綺麗に撮れました。自然の色はとっても魅力的で、心が躍ります。人工的にこの色合いの花を作りだすのは難しいのでしょうね。実際にひろしまはなこさんと一緒に里山歩きが出来たら楽しいでしょうし、山野草の話が尽きないでしょうね。一緒に歩いて下さった気持ちだけでも嬉しいです。有り難う御座います。
kako狸
2009/05/14 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
羅生門蔓 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる