kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩団扇

<<   作成日時 : 2009/05/01 05:27   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 13

<イワウチワ>岩団扇

毎年、最初の山登りらしい山登りは、
この<イワウチワ>を見ることから始まる。
例年は少し前に高尾山辺りの山で足慣らしをするのだが、
今年はその時間も無いままいきなりの山登りだった。
翌日から足が痛いこと・・・
数日間その筋肉痛が続いた。
来年は是非足慣らしをしてから登りたい。

画像

画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


画像

今日から数日花追いのお仲間と出掛けます。
少しの間アップが出来ませんが、
また帰ってきたら続けたいと思いますので、
また、覗きにいらして下さいね。
では行ってきまぁ〜す!セッセ、セッセ ε=ε= ε=ε= ε=ε=

ファイルNo124

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
山野草の美しいこと!

楽しみに待ってます。
お気をつけて行ってらっ
しゃいませ。
ハッピー
2009/05/01 08:30
こんにちは。
私達を楽しませてくれた「イワウチワ」も、今頃は随分高いところに登らないと逢うことができないでしょうね。
大変お疲れ様でした。
多くの写真を見てると、踊る気持を抑えながら、一生懸命撮られた様子が伝わってきてますよ。
多分、とってもご機嫌のひと時だった事でしょうね。
有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/05/01 15:49
イワウチワの花の綺麗なこと!!
私もみたい花です。
山登りをしないと見られない花のようですね。
さて次はどんな花を見せていただけるのでしょう!!
かなた
2009/05/01 16:53
六甲で植育されて居る岩団扇見て来ましたが、出来れば自生をしている花を見たいですが、近場で見られる六甲で満足しておく事にします。気を付けて花旅を楽しんで来て下さい。
珍しい花の土産を楽しみの待って居ますよ。
花咲か爺
2009/05/02 20:55
岩団扇は可憐で可愛いですね〜♪
イワカガミともども、おあいした花のトップ10に入っています。並べて違いをじっくり見たいところですが、そう簡単に並んでは咲いてくれないのでしょうね・・・。
花追い、しっかり楽しんできてくださいね〜♪
おばブー
2009/05/03 21:24
kako狸様、
花追いの仲間とのお出かけ、よろしいですね。
どのような花を見せて頂けるのか楽しみです。
hillman
2009/05/04 07:09
<ハッピーさんへ>
おはようございます。お返事が遅くなり失礼致しました。
<イワウチワ>が咲いていると思うからこそ山にも登ろうと思いますが、花が咲いていなければ誰が辛い思いをして登りますかね。きつい登りも<イワウチワ>に逢えると辛さを忘れるから不思議ですね。
今回も沢山の山野草や高山植物に出逢えました。アップはまだ先になるかと思いますがまた見にいらして頂けたら嬉しいです。
kako狸
2009/05/07 08:31
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。お返事が遅くなり失礼致しました。
気持ち玉まで頂き有り難う御座います。
私の見る<イワウチワ>は何処もかなり山に登らないと見られない所ばかりですので、今年は何処の山に登ろうかと迷いながら出掛けます。一歩ずつでも歩を進めながら<イワウチワ>がきっと待っていてくれると思うから登れるのですね。ワクワク感がsaganosanyasoさんにも伝わりましたか?最高の気分でした。
kako狸
2009/05/07 08:37
続<ハッピーさんへ>
何時も気持ち玉を頂くのにお礼を忘れ失礼致しました。
有り難う御座います。
kako狸
2009/05/07 08:38
<かなたさんへ>
おはようございます。お返事が遅くなり失礼致しました。
<イワウチワ>は毎年何処かの山に登って見ています。何処が一番楽に見られるかしらね。是非かなたさんにも見て頂きたい花です。
今回の花追いも沢山の山野草や高山植物が待っていてくれました。写真の整理が付いたらアップしますので暫くお待ち下さい。その折にはまた見に来て頂けたら嬉しいです。
kako狸
2009/05/07 08:43
<花咲か爺さんへ>
おはようございます。お返事が遅くなり失礼致しました。
気持ち玉まで頂き有り難う御座います。
私は植栽されている<イワウチワ>は見た事が有りません。良く育っていますか?
今回の花追いも沢山の山野草や高山植物に逢え御機嫌でした。少し先にはなりますが、その内に登場させますので、その折にまたお立ち寄り頂ければ嬉しいです。
kako狸
2009/05/07 08:48
<おばブーさんへ>
おはようございます。お返事が遅くなり失礼致しました。
気持ち玉まで頂き有り難う御座います。この<イワウチワ>の上に<イワガガミ>が群生しているのですが、<イワウチワ>と<イワカガミ>を一緒に見ることは出来ませんね。<イワカガミ>はもう少し先に標高をあげて少し楽な山に行って見たいとは思っているのです。逢いに行けるかしら?
今回も花追い楽しんで来ました。先にはなると思いますが写真の整理が付いたらアップしたいと思いますのでまた見にいらして頂けたら嬉しいです。
kako狸
2009/05/07 08:54
<hillmanさんへ>
おはようございます。お返事が遅くなり失礼致しました。
今回の花追いも友人にお世話になりながらもたっぷりと楽しんで来ました。写真を写しただけでも80種類近くの山野草や高山植物の数です。ただ見ただけの花を数えたら何種類位になるのか恐ろしいほどです。先にはなりますが順次写真の整理が付きましたらアップしてまいりますのでその節はまた見にいらして頂けたら嬉しいです。
kako狸
2009/05/07 08:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岩団扇 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる