kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS Spring Ephemeral<11>

<<   作成日時 : 2009/04/07 07:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

<キクザキイチゲ>菊咲一華

<アズマイチゲ>に遅れる事、2週間!
渓流沿いの<キクザキイチゲ>も咲き出しました。

画像

画像画像


画像画像


画像

ファイルNo313

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
我家で育てている「キクザキイチゲ」は、もう花も終わって種子を肥やしてるところですが、自生のは少し遅くから開花するのですね。
好い具合に、しっかり・くっきり撮れていますね。
ほんと、和める写真です。
有難うございました。
saganosanyaso
2009/04/07 20:08
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。そちらの<キクザキイチリンソウ>はもう花が終わりましたか?来年綺麗に咲く為の準備を始めたのですね。また来年逢えるのが楽しみですね。こちらは場所によって<ミスミソウ>と共に早くから咲いている者もあれば、今頃やっと起きだす者もいます。何時も写真をお褒め頂き有り難う御座います。そして和んでまで頂けたら最高に嬉しいです。白い花も、あれっ!ガクでしたね。黄色の花もカメラは苦手の様で苦労します。
kako狸
2009/04/08 08:18
こんにちは♪
ちょっと見た目にはニリンソウやアズマイチゲ
に似ていますね。花びらの枚数とかは違うけど・
シベの周りが似てるかな? 
渓流沿いに咲いているのなら、清楚で瑞々しい
ことでしょう(^^)
ニリンソウや、アズマイチゲもこの花の近くで
咲いている時があるのですか?
のん
2009/04/08 17:37
<のんさんへ>
こんにちは。<ニリンソウ>や<アズマイチゲ>はキンポウゲ科のイチリンソウ属と同じお仲間ですから本当に良く似ていますね。同じ様な場所に咲いていますよ。特に<ニリンソウ>と<アズマイチゲ>は咲く時季もほとんど変わりません。
kako狸
2009/04/09 11:09
渓流の近くだとなんだか瑞々しく見えてきますね〜♪
美人さん揃いで、どちらをモデルにしようかと迷いませんでしたか? 
歩くそばに次々に現れてくれると嬉しいでしょうね〜
おばブー
2009/04/10 23:09
<おばブーさんへ>
おはようございます。これでも今年は美人のモデルさんがあまりいなくて困ったのですよ。でも逢えただけでも良かったと思いながら写しておりました。美人のモデルさんに見えたら嬉しいです。ホッ!
kako狸
2009/04/11 06:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Spring Ephemeral<11> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる