kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月の野草

<<   作成日時 : 2009/04/29 07:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

<マツバウンラン>松葉海蘭

画像

<ハナイバナ>葉内花
画像

<キュウリグサ>胡瓜草
画像

<ヤブニンジン>藪人参
画像

<アメリカフウロ>亜米利加風露
画像

<スズメノエンドウ>雀野豌豆
画像

<ツボスミレ>坪菫
画像

<イブキジャコウソウ>伊吹麝香草
画像画像


<コバンソウ>小判草
画像

<ナヨクサフジ>
画像画像


<コメツブツメクサ>米粒詰草
画像

<キツネアザミ>狐薊
画像画像


<ツボミオオバコ>蕾大葉子
画像

出番が無かった控え選手の出番がやっと回ってきました。
近所で見かけた野草達です。

ファイルNo34.74.114.154.204

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ご近所でも、これだけの野草たちが見れるのですか!?
単に歩くだけじゃなくて、目を傾けてじっくり観察しながら歩いてこそ、とても小さな野草たちとめぐり合えるんですね。
知らない野草もあり、kako狸さんの野草観察の熱心さには感服します。
もうこの年では、覚えることが困難ですけどね...。
有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/04/29 14:01
こんにちは!
沢山な花達の名前に出会え感激!感心!です。
ひろしまはなこ
2009/04/29 17:11
<saganosanyasoさんへ>
こんにちは。何時も気持ち玉を頂き有り難う御座います。下ばかり向いて歩いておりますので、目に付くのかもしれませんね。1種類ずつアップしていたら何時まで掛かってしまうかと思い、ベタベタ貼り付けお見苦しいでしょうが御勘弁下さいね。何か変なものが目に飛び込んで来る幸せを感じながら友人と散策しております。私も野草の名前はシーズン初めは改めて覚え直しですし、話していても名前が思い出せずに嫌になりますよ。
saganosanyasoさんとおんなじですよ。見て頂き有り難う御座いました。
kako狸
2009/04/29 17:31
<ひろしまはなこさんへ>
こんにちは。少し目線を下げて歩くと結構、野草が目に付きますよ。是非、車に注意しながらも下を見ながら歩いて見て下さい。きっと色々な花を目にすると名前も気になり、その内に各々の花に名前を付けてあげることが出来る様になりますよ。
kako狸
2009/04/29 17:35
キュウリグサとスズメの
エンドウは分かります。
あとは、これからです。
見つけたら嬉しいです。
ハッピー
2009/04/29 18:08
<ハッピーさんへ>
こんにちは。<キュウリグサ>や<スズメノエンドウ>なんて随分小さな花を見ていらっしゃるのですね。その他のものも家の近所で見ているものばかりですので、こちらは直ぐにでもハッピーさんも御覧になれますよ。是非見たら写真を撮って拝見させてね。
kako狸
2009/04/29 18:21
おはようございます♪
出番が無かった控え選手の出番という事ですが、
かなりの数ですね(^^)
控え選手だからという訳でもないのですが、キ
ツネアザミ以外は見かけた事がありません。
スズメノエンドウ? カラスノエンドウは良く見
るのですが、名前からしてカラスノエンドウに
似ていても小型なのでしょうね。
キュウリグサも見つけたら匂いを確かめたいと
思います(^^)
のん
2009/05/01 08:10
<のんさんへ>
おはようございます。お返事が遅くなり失礼致しました。
何時も気持ち玉を頂き有り難う御座います。
この時季になると野草の写真がどんどん増えてしまい、アップが追いついて行かない状態で、困っております。道端に生えている様な地味な野草ばかりでついつい等閑になってしまいます。
<スズメノエンドウ>は本当に小さな花です。烏と雀の中間の<カスマグサ>も有るのですよ。是非見つけてみて下さいね。<キュウリグサ>は葉を揉むと胡瓜の香りがしますので確かめてみて下さい。
kako狸
2009/05/07 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月の野草 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる