kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏高尾

<<   作成日時 : 2009/04/28 08:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

<カキドオシ>垣通し

別名、疳の虫に効くと言われ<カントリソウ>とも言う。
画像

<ハシリドコロ>走野老
画像画像


<ミミガタテンナンショウ>耳形天南星
画像画像


<ニリンソウ>二輪草
画像画像


画像画像


<ヨゴレネコノメ>汚れ猫の目
画像画像


<コバンソウ>小判草
画像

<ツクシ>土筆
画像

<ナツトウダイ>夏燈台
画像

<ヒロハアマナ>広葉甘菜
画像

画像

<シラネアオイ>白根葵
画像

<シュンラン>春蘭
画像

<アブラチャン>油瀝青
画像

<シデコブシ>四手辛夷
別名<ヒメコブシ>とも言う。
画像

<クサイチゴ>草苺
画像

ファイルNo313

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スッキリした花々の登場ですね。
ニリンソウも美人さんですね。シラネアオイはもうちょっとで満開ですね。
ここの小判草はフックラしていてお金持ちそうですね。
おばブー
2009/04/28 22:43
<おばブーさんへ>
おはようございます。ここは季節ごとに山野草が咲いて何時行っても楽しめる所です。
<ニリンソウ>もまだ咲いていました。
<シラネアオイ>だけは夏の暑さが駄目なのでしょうね。おばブーさんに見せて頂いた様な見事な花を見るのは無理な様で、おばブーさんの所でいっぱい楽しませて頂き嬉しかったです。
<コバンソウ>の横顔はこんなだったのですね。思いのほかふっくらしていたので驚きました。この<コバンソウ>だけがお金持ちなのかしら?
気持ち玉まで頂き有り難う御座います。
kako狸
2009/04/29 08:01
こんにちは。
色々な花を見せていただき、有難う御座います。
「シデコブシ」の花、私は初めてなんですが、とっても綺麗な色ですね。
淡〜いピンク色が、素晴らしい表現となってます。
saganosanyaso
2009/04/29 11:48
<saganosanyasoさんへ>
こんにちは。季節を変えて訪れても何時も裏切られない場所で気に入っているのですよ。
<シデコブシ>は名前は注連縄などに垂らす細く切った紙の四手から付いたのですね。葉もまだ出ていない冬枯れの枝に花が付き華やかです。淡い紅色が良いですね。
kako狸
2009/04/29 17:22
ワッ!今日撮ったのに一番上の
花似てます。
春ラン・シデコブシは分かる様
になりました。
あとは初めて聞く様な名前です。
ハッピー
2009/04/29 18:02
<ハッピーさんへ>
こんにちは。<カキドオシ>を今日写されましたか?花が終わると茎が倒れ凄く長く蔓を伸ばし、その蔓が垣根をも通りこして伸びるために<カキドオシ>と名が付いたですよ。顔に似合わず逞しい野草ですね。
色々な野草を貼り付けお見苦しいでしょう。堪忍しして下さいね。こうでもしないとお蔵入りになってしまいそうで可哀想でこんなになってしまいました。
他は初めての物もありましたか?きっと近々見られますよ。
kako狸
2009/04/29 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
裏高尾 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる