kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 藪 次郎

<<   作成日時 : 2009/04/20 07:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

「藪 次郎さぁ〜ん!」この世にきっと何人かいらっしゃるのではないかしら?
「御職業は?」
「はい、医者です。」
貴方は藪医院に行かれますか?


<ヤブエンゴサク>藪延胡索
別名<ヤマエンゴサク>とも言う。
画像

画像画像


画像

画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


<ジロボウエンゴサク>次郎坊延胡索
画像

画像

画像

画像

画像

画像画像


ファイルNo313

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
山野草の最たる種...、とまで言えるほどに奥ゆかしくて質素で、落着きのあるこの「ヤマエンゴサク」は何を隠そう私の大好きな種です。
美しく綺麗に撮れているので、大変嬉しく観させてもらいました。
実は私も今日、遠いところまで野草の撮影に出かけ、この野草も撮ってきました。
何時の日にか、紹介できると好いのですが...。
saganosanyaso
2009/04/20 20:10
kako狸様 再度のコメントすみません。
貴方様のブログで「キブシ」を観て、ちょっと観たくなったので、4月20日出かけてきました。
勿論、他の野草偵察も兼ねてですが!!
見つけましたよぉ〜、すぐに判りました。
このように、好奇心が生まれたのもkako狸さんのお陰です。
有難うございました。
次回のブログにUP予定です。(ヨロシク!!)
saganosanyaso
2009/04/21 04:36
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。saganosanyasoさんも、<ヤマエンゴサク>が大好きですか?私も同様です。良い雰囲気を持っていますよね。私は何時もながらの拙い写真ですが、是非是非saganosanyasoさんのお写真をお蔵入りなどさせずに拝見させて下さいね。先日も「いたるところに咲いていた。」と1葉の写真がアップされていましたね。いたるところに咲いていたなら、もっと沢山の<ヤマエンゴサク>が見たいなぁ〜って思っていたのですよ。
一昨日行っておいででしたか?そして<キブシ>も見られたとは凄いですね。流石saganosanyasoさんです!<キブシ>も遠目では実が生っている様にも見えますが、1つずつの花は鐘形で可愛らしかったでしょう!?アップを楽しみにしております。写して見えたら直ぐにアップなさるなんて素晴らしいですね。私は写真は写しても沢山の控え選手が出番を待っていて季節外れになるばかりです。
kako狸
2009/04/21 09:00
こんにちは♪
「ヤブエンゴサク」名前は野暮ったい感じで、細
い茎に沢山の花を付けて欲張りですが^_^; 花は
スマートで、色も涼しげですね。
花を正面から見たら何かに似てませんか?
私には、アヒルが大口開けて笑ってるように見え
てきました(^^)
のん
2009/04/21 17:06
こんばんは♪
写真が綺麗ですね。
最近 とても綺麗な写真が並びますね。
何回も見てしまいました。
ヤブエンゴサクの淡青色が好きです。出あいたい花です。
かなた
2009/04/21 19:00
<のんさんへ>
こんばんは。名は<ヤブエンゴサク>より<ヤマエンゴサク>の方が花には合っていそうですね。花色も良いし、素敵な花の形をしていますでしょう。
アハッハ!アヒルが大口を開けて笑っているみたいに見えますか?今度アヒルの大笑いを見に行って来なくちゃ!こんな顔で笑うのですね。了解です!
kako狸
2009/04/22 21:45
<かなたさんへ>
こんばんは。コンデジの写真ですが、お褒め頂き有り難う御座います。モデルさんに助けても貰っていますね。是非是非かなたさんにも見て頂きたい山野草です。来年でも御一緒に歩きたいものですね。
kako狸
2009/04/22 21:49
ヤブエンゴ草なんて気の毒な
名前ですね。
言われてみれば、kako狸さん
がおっしゃるように。首をす
くめて申し訳ないと言ってる
ようですね。
ハッピー
2009/04/23 16:55
<ハッピーさんへ>
こんばんは。やはり藪より山と言う名前の方がお似合いですね。何時もは<ヤマエンゴサク>って呼んでいるのですけど・・・タイトルの関係で今回は藪を頭に持ってきてしまいました。<ヤマエンゴサク>さんごめんなさい
kako狸
2009/04/23 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
藪 次郎 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる