kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 片栗の里山にて

<<   作成日時 : 2009/04/19 08:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

<キブシ>木五倍子

画像

画像

<バイモ>
別名<アミガサユリ>とも言う。
画像画像


<ニリンソウ>二輪草
画像

<ヒトリシズカ>一人静
画像

<ヤマルリソウ>山瑠璃草
画像画像


<オランダカラシ>和蘭芥子
ステーキには必ずついてくる<クレソン>である。
和名を<オランダガラシ>と言う。

画像画像


<キジムシロ>雉筵
画像

最初に迎えてくれたのは<キブシ>でした。
一歩足を踏み出したら、<ニリンソウ>も足元に咲いています。
自然豊かな里山を堪能しました。

ファイルNo293

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
kako狸様 こんばんは。
バイモは、花びらの網模様が透けて見え、一番特徴ある所が旨く引き出せて映ってて、とっても好いですねぇ。
ヒトリシズカも花が咲きかけたところのようで、初々しさが感入られますよ。
残念ながら、一番最初にお目見えした「キブシ」は、見た事がないです。
花が”かんざし”の様にぶら下ってるけど、結構大きな花なのでしょうね。
有難うございました。
saganosanyaso
2009/04/19 18:42
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂き有り難う御座います。
<バイモ>の撮影は難しいですね。saganosanyasoさんの様には中々綺麗に写せません。沢山のゴミ箱行きの中からどうにか様になった数葉です。お褒め頂き有り難う御座います。
今年最初に見た<ヒトリシズカ>がこれでしたからまだ幼さが感じられますね。
<キブシ>はまだ御覧ではなかったですか?里山では良く見かける木ですから是非御覧になって見て下さい。1つの花の大きさは5_位でしょうか?簪の様にも見えますが、もっと沢山ぶら下がって咲いていると、まるで縄暖簾の様で、早く赤提灯の点る町で飲みたくなられるかもしれませんよ!?
kako狸
2009/04/20 08:35
ヒトリシズカってこんな風に咲き出すのですね〜♪
なんだか大事に包まれているようですね。
クレソン・・・私が見てきたのは、やっぱりクレソンだったかもと眺めていました・・・。
おばブー
2009/04/20 22:49
<おばブーさんへ>
おはようございます。<ヒトリシズカ>の咲き出しは、両の掌をふっくら合わせた様な、葉の間から顔を覗かせるのです。可愛らしいですね。
<クレソン>は彼方此方の川にも流れ着いては直ぐに根を張りそこが我が家とばかりに住み着いてしまいます。今花の盛りですからおばブーさんが御覧になったのも<クレソン>かもしれませんね。観察眼の鋭いおばブーさんの色々な角度からの写真を楽しみに致しております。
kako狸
2009/04/21 08:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
片栗の里山にて kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる