kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春の安曇野にて

<<   作成日時 : 2009/04/16 08:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

【コハクチョウ】

この時、145羽残っていて私たちを出迎えてくれましたが、
今頃は最後の団体さん達も北の国を目指して飛び立ったことでしょう。
来年の再会を約束してお別れしました。

画像

画像画像


【カモ】鴨
鴨さん達も賑やかです。
画像

早春賦の碑の傍には<サンシュユ>の花が咲いていました。
画像画像


安曇野と言ったらお決まりの大王わさび園にも行きました。
<ワサビ>山葵
画像

花山葵を買っておひたしにし、旬を頂きました。
ちょっぴり辛くて、シャキシャキした歯ごたえも楽しみました。


故・黒澤明監督の映画『夢』のセットとして作られた水車は今も健在で、
万水川の清らかな水を受け回っています。

画像

双体道祖神は何時も仲良くしていらっしゃいます。
見習わなくちゃ!!!

画像

常念岳でしょうか?
まだ雪が残っていて冬山ですね。

画像

春のお彼岸に行って来ました。
お墓参りもちゃんと済ませてからですよ。

ファイルNo.203.213

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
3月の下旬ころといっても、この辺りはまだまだ冬の様相だったでしょうね。
でも、水車の写真を観てると、何処となしか水面の感じが温かく見えるような...。
そして、2857mの常念は流石にまだ冠雪状態ですが、写真のように遠くからの眺めが最高ですね。
saganosanyaso
2009/04/16 18:38
こんばんは♪
コハクチョウ、カモと、いつもと様子が違う
な、、と思っていたら、ワサビが出てきてホッ
としました(笑)
ワサビのおひたし、食感が伝わってきて、何
だかスキッとなりました(^^)
万水川の水車、TVの旅番組や写真等でよく紹介
されている場所でしょうか?
のん
2009/04/16 20:12
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。今年はこれでも暖冬のせいで雪が少なかったのですよ。
この水車が回っている川の水温は年中12℃位で一定だと聞いたことがありますので、夏は冷たく、冬は暖かく感じることが出来るようです。家の井戸水と一緒ですね。
常念岳はそんなに標高があるのですか?眺めているだけでもう十分です。とても登ろうなんて考えません。
kako狸
2009/04/17 09:17
<のんさんへ>
おはようございます。昨日の記事へ気持ち玉を頂戴し有り難う御座いました。何時も頂くのに慣れずに御礼も申し上げず失礼しておりますが、お許し下さい。
鳥写すのはバーダーさんにお任せしたら良いのに、モデルさんがいるとついついシャッターを切ってしまうのです。
<ワサビ>のおひたしは美味しかったです。食感と香りを楽しむだけですけどね。
安曇野の紀行番組には必ず登場する水車で、のんさん大当たりです。!
kako狸
2009/04/17 09:25
こちらがお郷なのですか?
ロマンチックな響きのよく聞く
地名ですね。
コハクチョウの姿が美しいです。
ワサビのおひたし私もいただき
たくなりました。
ハッピー
2009/04/19 15:03
<ハッピーさんへ>
おはようございます。私にお郷らしいお郷はないのですよ。生まれたのは富山県ですが、それは父の病院赴任地が富山県だっただけですのでね。
安曇野は耳にも心地よい素敵な響きですね。こんな所が故郷だったら自慢出来そうですけど・・・
ある方のブログで【コハクチョウ】はもうとうに北の国に飛んで行ってしまい見られませんでしたと書かれておられたので今年は逢えないんだと期待せずに出向いたのですが、145羽とわずかばかりはありましたが、逢えて良かったです。
<ワサビ>のおひたしも美味しかったですが、お料理上手なハッピーさんなら<ハナワサビ>をどんなアレンジで食べさせて下さるのか、私もハッピーさんのお料理を頂いてみたいです。
kako狸
2009/04/20 08:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早春の安曇野にて kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる