kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 南浅川に沿って

<<   作成日時 : 2009/04/12 07:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

<ヨゴレネコノメ>汚れ猫の目

画像

画像

<ヤマネコノメソウ>山猫の目草
画像

画像

<コチャルメルソウ>小哨吶草
画像

<ユリワサビ>百合山葵
画像

画像

<シキミ>樒
画像

画像

画像

<フサザクラ>房桜
画像

画像画像


久し振りに渓流に沿って歩いてみると、
春を告げる山野草や野草達が元気に迎えてくれ、
木々にも花が咲いています。

ファイルNo153

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
暖かくなって里山の野草達は、待ってましたとばかりに可愛い姿を競い出しましたね。
「コチャルメル」も私が好きな野草で、谷川沿いなどを歩くと好んで探してますよ。
「フサザクラ」は初めてです。
やっぱり”桜”の仲間なんですか?
おおよそ桜には見えないですが、こんど山に入ったら気をつけてみます。
saganosanyaso
2009/04/12 18:18
<saganosanyasoさんへ>
こんばんは。この陽気に誘われて里山の野草が一気に顔を出して、こちらが慌てます。
<コチャルメルソウ>も可愛いですよね。
<フサザクラ>は本当にこれが<サクラ>?って思うへんてこりんな<サクラ>ですね。フサザクラ科フサザクラ属です。葉が<クワ>に似ているので<タニグワ>とも言われています。こちらの方が名前として似合っているかもしれませんね。花には花弁もガクも無く、暗紅色の葯がやけに目立つのですよね。沢沿いに多い木ですので面白い<サクラ>ですので、是非見つけて見て下さいね。
kako狸
2009/04/12 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南浅川に沿って kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる