kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 万両

<<   作成日時 : 2009/01/03 10:26   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

<マンリョウ>万両

画像

画像

ファイルNo2612

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
昨年末からお正月に掛けての、お疲れは出ておりませんか?
なかなか元気が良さそうな「マンリョウ」ですね。
実が完熟するかしないかの時には、遠くから「ヒヨドリ」が目をつけてますからね。
それとも、もう「ヒヨドリ」がやってきて、一粒々々を味見しているのではないでしょうかね。
特に一枚目の写真は、白とびもなしに旨く撮れているのではないでしょうか。
実の色も、とっても好い色で実だけを見ていると、まるで「サクランボ」と間違えそうですよ。
saganosanyaso
2009/01/03 11:22
kako狸様、
今年は春から縁起が良いなぁ・・・・。
写真も見せて頂き、万両、千両・・・、有り通しでこの一年過ごしたいですね。

今年もいろんな植物、花を観させて頂きたいので宜しくお願いします。
hillman
2009/01/03 21:24
kako狸さん、こんばんは〜♪
艶やかな実が沢山付いて見事ですね。
千両、万両、kakoさんのお庭にはお宝が沢山ありますね。私もあやかりたいなぁ。(笑)
ジュン
2009/01/04 02:15
<saganosanyasoさんへ>
こんにちは。東京に戻ってきてからはのんびりしておりますので、疲れはありません。お気遣い有り難うございます。
何時の頃か鳥が運んでくれた<マンリョウ>だと思っております。両親が植えた物とは思えませんのでね。【ヒヨドリ】も好物なのですか?存じませんでした。ちよっと陰になっている所ですので見つけられないのかもしれません。そんな訳で1枚目の写真は白飛びしなかったのかも知れません。
<サクランボ>も大好きですので、早く季節が巡って来ると良いと思っております。
kako狸
2009/01/04 10:54
<hillmanさんへ>
こんにちは。世の中も<センリョウ><マンリョウ>とお金が回ると景気もと良くなるのでしょうが、世界的に不景気で今後どうなるのかと案じられますね。植物の世界だけでも景気良く行きたいものです。こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
kako狸
2009/01/04 10:58
<ジュンさんへ>
こんにちは。我家で沢山の実が付いているのは<センリョウ>と<マンリョウ>だけです。この実の様だととっても嬉しいのですが・・・でもこの何時仕事が無くなり路頭に迷うか分からない時代にあって平凡でも穏かに暮らしていける事に心から感謝しないといけないですね。高望みは決して致しません。
kako狸
2009/01/04 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
万両 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる